fc2ブログ

凍った1週間

2023/01/29 18:54:23 | 未分類 | コメント:0件

 大寒波……と言いつつ、寒さはそれほどでは無い?……いずれにせよ、雪が降ると行動が変わりますよね。この1週間、我らが関西地方は何もかもが凍りました。道路も看板も柵も配管も、鉄道の線路とダイヤも、運送も郵送も全部です。所用で歩き回るだけでも命懸けという有様でした。この状況下で寿司詰めの満員電車が駅間で10時間近く抑止、にもかかわらず乗客の脱出などの手を講じず実質放置したJR西日本が国土交通省から怒られた話は有名ですよね。あれで暴動が起こらず尚且つ死者も出なかったのは奇跡ですよ?

 体調を崩す者もいるなか、私自身はコロナにもインフルにもならず、風邪にもならずその面では健康体ではあります。しかしこの寒さが原因なのか、体が滑らかに動きません。パソコンのキーボードを叩く指も、話す時の口も、それに肩も足もぎこちないような?そういえば寒い時期は体をほぐせって講師の方が仰っていたな。この狭い家にそんな場所は無いがどうしよう≦╹﹏╹≧
 こんな日は何もせず布団に籠ってぼーっとするのがまだマシです。もう一度言います、「まだマシ」なんです。何故なら体が芯から冷たすぎてなかなか暖かくならないから。おかしいな、入浴しても30分でお湯が冷たくなるんだぞ?まるで浴槽に冷凍庫の氷を放り込んでいるような状態です。それほど私って冷え込んでるんですかね?これまでこんな経験無かったんだが、いよいよ死ぬのかな?今まで寝風呂1か月続いても死ななかったのに、今冬は越せるのか怪しくなってきたよ……?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する