第2214回「年末年始何をしましたか?」 年末年始もPC三昧だったよ!!!

年明けから9日経っちゃいましたが、皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。( 谷)ゞ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」ですあっという間にお正月も終わり、仕事初めという方も多いのではないでしょうかみなさんは年末年始どのように過ごされましたか家族で過ごす、お参りに行く、中にはお仕事でしたという方もあるかと思います私は年末年始はこたつの中でぬくぬくテレビを見ながら過ごしてしまいましたみなさんは年末年始何をされましたかたくさんの回答...
FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」



 年末年始ですか?部屋の大掃除を終わらせた後は平気な顔してパソコン弄ってました。クリスマスの日かそこらにCore2Quad搭載のPCを落札しまして、CPUのみを現在ビデオテープ吸出しに使っている自作02号機へ移植しました。送料込みで4千円強になってしまいましたが、実際運用してみたら納得の性能だったんで私的には満足です。
 後は……そうですね、雑煮食って、ビデオテープの映像をデジタル化したり、Tカード更新したり、でしょうか?

 で、今日はCPUだけ抜かれて「抜け殻」になっていたPCを再生させようと、部品を寄せ集めて試運転してみたのですが……どうやらかなりの極限状態だったようで、Windowsをインストールすると青画面を出しまくるようになっていました。光学ドライブも手に取ると中から「カラカラ……」と何かが動く音がしてるんで、それこそスタボロになるまで酷使されていたのでしょう。よく考えたらPCケースも拡張カードスロットのブラケットカバーが1個もついてなかったし、その部分の支柱も曲がってましたしね。もっと言えばスイッチが無かったぞ。
 マザーボードは見た感じとても綺麗でねぇ、CPUクーラーもNECジャンクから持ってきたりしたんですが、ここまでのレベルとあってはどうしようもないので、渋々ジャンク13号機のAsRock製の物に載せ換えました。こちらは一度動作確認を取ってありますが、実際のところ使えるかは……???
 まぁでも、本来の目的はCPUだけだったんで、贅沢は言いませんよ。ケースとIDEケーブル抜き取れただけでもうお腹いっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ESD

Author:ESD
ただの影人間です。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(メイン垢)
Twitter(鉄道垢)
Twitter(bot・伝達・規制垢)
カウンター
リンク
応援バナー
水晶雫.com 200x600
RSSリンクの表示
QRコード
QR